カラムディア文化

チャルズ
「そろそろこちらの文化や風土についてここで解説していくよ」

マフ
「おー」

KPHT
「ていっても中学生の君じゃそんなに勉強できてないだろうwwここは創造主である私が解説しよう」

チャルズ
「まず最初にとっつきたいのがこの講座に出ている人の名前な」

KPHT
「だと思っていた。君らの名前はいずれもカラムディア、特にユーゴック語を使ったハタ族と言われる部族たちの歴史上の人物の名前だ」

マフ
「え、私も?私は一応地球人のはず・・・」

KPHT
「そのへんは今度解説していこう。で、ハタ族はもともと地球のアフリカのような地域で生まれたんだけど拉致とか人身売買とかでどんどん北方の方にいって、ついに故郷から追い出されてしまったんだ」

マフ
「迫害ってわけね。で、差別したのは誰?」

KPHT
「ユエスレオネ人(ファイクレオネ人)だ」

チャルズ
「あー、あいつらってそんなに前から俺らを拉致ってたのか」

kPHT
「その前は代々の女王が政治をしてた。ハタ人は男性より女性がえらいという風習があるから女性が政治をするのがほとんどだ」

マフ
「地球の文化とは正反対ね。どうしてそうなったの?」

KPHT
「女性はおおらかである。女性は魅力的である。女性は子孫を残せるといった理由がある。一方男は強いとは言われているがハタ人は内気な男が多くてな。
だが、日本と同じように男性が女王になったことももちろんある。」

チャルズ
「という感じで毎回テーマを決めては色々語っていくからなッ。覚悟しとけ!」






  • 最終更新:2013-11-03 19:07:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード